TopRSS管理
ロングスカート~切替ワンピにリメイク
只今、在庫布とクローゼットを絶賛整理中。

少し前に作ったロングスカート、三カ所気になる所があって
手直ししようと思っていたんだけど

切替OP1

中途半端な布で出来る、切り替えワンピースに変身っ

Wベルト下~裾折り返し上でとれて、ほどいたのはほぼポケットだけ!
気になりながら着てるより、ずっと気に入ったワンピースになった~

パターンはこの「さり気なく甘い服」、一応、表紙のワンピです(汗)
買ったのは少々前、今、この本から作りたいものがいくつかアリマス

切替OP2

ポケットは、リメイク前のスカートから外したのをペタっと再利用

後ろ襟センターにスリットが入って、リボン止めするパターンなんだけど
面倒 開きなしでも絶対入る襟ぐりだったから、後身頃"わ"でとりました

切替OP3

着られる季節が長いから袖丈を伸ばしてみたものの
そのままじゃもっさいな~と、タブをつけてロールアップにしたよ

本の使用布はストレッチウール…伸縮なしでもいける?
全く伸縮しない布で、開きなくしても、無事に脱着できました~


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵967

真上からの伴蔵くん。
頭のてっぺん、耳の先っちょ、フワフワ~


今週は暖かくなって、春服作りもブーストON~!!
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

[2016/03/19 13:42] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<ツイストターバンを作ってみた | ホーム | “ピースワークのFUROSHIKI鞄”レシピ公開中!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |