TopRSS管理
マリメッコでバッグできた♪
昨日 マリメッコの横浜店 ハギレコーナーで買ってきた布で
本日はバッグ作りを…

ちょっと休養もしたかったし、お洋服作るより バッグはずっと気楽なので

プータルフリン1

部品の準備おっけ~
持ち手・口部分の裏布・ポケット…と本体です

本体は、W幅のほぼ2/3を使用したのですが、柄行を迷いました(笑)
今回使わなかったところには、グリーンのブロッコリーがいたのです

じゃじゃん♪
プータルフリン2

お買い物ってお野菜が多いから、かさ張るし マチは必須ですよね

で…
今回はいわゆるエコバッグ的なトート型ではなく、持ち手は一本

プータルフリン3

フツーに肩にかけてもいいし
このように 斜め掛けにもできる長さをとりました

チャリンコでお買いもの行った時には、斜め掛けが便利なんです

いいバッグができたな~
これなら、Y氏に持ってもらってもおかしくないですし


たくさんのご訪問ありがとうございます!
応援ポチっお待ちしています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2011/09/04 16:45] | 北欧ファブリック | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ソレイアード × 北欧調 | ホーム | マリメッコ横浜での収穫>>
コメント
プータル・・(すみません、カタカナ読みが 汗)
「市民菜園」の生地、大好きなんです♪

バッグ作られるんだ~と思ってたら。
もう出来上がってて!!

しかもトートじゃなくて、斜めがけバッグというのが
とってもカッコイイですね!

うちは母が洋裁するので、あんりこさんの
作られたシャツワンピとか見せちゃいました♪


[2011/09/04 17:04] URL | yuki #KPRyFQWg [ 編集 ] | page top
プータルフリン パルハート?(笑)
私もつい最近、やっとそらで言えるようになりました^^;

フフフ…自分の使い方に合ったものができるのが
自作のいい所ですもん♪
ありがとうございます!

お母さまにまでっ(*ノωノ
恐縮ですw
[2011/09/04 19:11] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
いいの出来たのね。日曜日はあんりこ専用洋裁部屋ですね。私はお仕事で留守だし。
そうそう、きのこおこわの出張調理、ごちそうさまでした。おいしかったわ。缶詰のおまめさんや、枝豆もおいしいわよ。

残り布の1/3はどうなっちゃたの?
洋裁部屋には見当たらないし、乞う、ご期待かな。
[2011/09/05 09:49] URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y [ 編集 ] | page top
いつもミシン部屋にはお世話になります(笑)

残りの1/3は、丁寧にしまってあります^^b
さすがにもういっこ作る元気は残りませんでした…

お豆のおこわ!!
簡単短時間調理だし、色々やってみるね♪
[2011/09/05 18:53] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ananrinrin.blog51.fc2.com/tb.php/101-d93a5d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |