TopRSS管理
気晴らしに服地店のSALEへ!
昨日から、このブログで度々登場する鎌倉の「ぺこの店」がセールだとか…
雨と花粉、どっちがマシ?

雨~!! 行ってきましたw

服地8

シルク48% / キュプラ52% / 3.5M
ピンクで派手な高級裏地 素敵な裏地は、見つけた時に買っておこうと思ってるの。

服地9

テンセル66% / ナイロン32% / ポリウレタン2% / 3M
黒だけど パンパン!ってやったら伴蔵の毛が落ちそう…使える

服地10

素材表記がないんだけど 綿系化繊混 / 3M
エプロンドレス的なワンピースで、作りたい形があって、、いいかなと思って

服地11

綿77% / キュプラ18% / レーロン5% / 3.5M
白のブラウス地は、とりあえずストック持っておきたいデス

なんと全て、1M 100円で~す

100円の生地は書いた通りまとまったカットクロスなのだけど、100円だから!
今回は合計13Mお買い上げで → 税込 ¥1,404

いつも有難うございます、申し訳ございませんと言って、出てきました


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵965

布在庫をゴソゴソしてたら、おじゃまむしくん登場~。
そうですね、散歩の時間ですね


昨日、お気に入りだったご飯茶碗を割っちゃったorz
応援ポチっと いつも本当にありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/03/15 09:27] | おとな服 | コメント(4) | page top
<<“ピースワークのFUROSHIKI鞄”レシピ公開中! | ホーム | キルトニットトップス>>
コメント
初めまして!
素敵なブログ&かわいいわんこに
癒されました~♪
実は子供服ハンドメイドしてまして、自分の服も縫いたくなり、さがしていましたところ
こちらのブログにたどり着きました。
当方鎌倉にちかい横浜市在住でして
ぺこのお店はじめて知りました。
こちらは一般客でも買えるのでしょうか??不躾な質問ですいません。
これからもブログのぞかせてください★
よろしくお願いします★
[2016/04/05 16:15] URL | ayane #nmxoCd6A [ 編集 ] | page top
ayaneさん♪

コメントありがとうございます!
自分のも、ちゃちゃっと作っちゃうと、家計に優しいですよぉぉ(笑)

あのお店はですね、めちゃくちゃ入りづらいですが、誰でも入れます!買えます!
でもとっても小さな所で、お店が本業ではないでしょうから、鎌倉方面へ行くついでに寄る、くらいがいいかもです。何か見つかればラッキー♪くらいの心持で^-^;
鎌倉でついでといえば、ナチュラル系がお好きでしたら、まぁスワニーさんですよね~。
お好きなテイストがわからないですが、インド綿専門店の「fabric camp」というお店も、夏前に行くとみんな欲しくなります(笑)
http://fabric-camp.jp/http___fabric-camp.jp/welcome.html

こちらこそ、ご訪問ありがとうございました!
子供服作り、いいな~楽しいだろうな~。。(笑)
[2016/04/06 14:03] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
お返事いただいてたのに遅くなっちゃいました~スイマセン><;
実は鎌倉まで車で五分くらいのとこに住んでるので、さっそくいってしまいます笑
ただ下のちびっこがちょろちょろ買い物させてくれなさそうですが、、、
今からたのしみです!!妄想しちゃいます笑
[2016/04/12 20:23] URL | ayane #- [ 編集 ] | page top
ayaneさん♪

おぉ!そんなにお近くですかっ!(笑)
ではぜひ!!

入りにくい上に、見てもいいのかためらうと思うのですが、入ってすぐ左の事務所っぽい所に積んであるカットクロスも、掘り甲斐のあるモノが見つかることがままありますよ(-"-)ゞ
私は不良顧客で、100円の布ばっかり買ってく不届き者ですがw

この辺はスワニーさんがあるからまだいいですが、洋裁する人にとってステキ服地が手に入るお店って、貴重ですよね。。
それでも、私は本気買いの時には日暮里行きます^^
[2016/04/13 10:06] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |