TopRSS管理
KOKKAサイト「サーキュラースカート」パターン公開中なり
KOKKAファブリックさんより
綿麻キャンパスで、簡単時短なお洋服でのオーダー、いただきました

JG50720-1_2.jpg
画像はKOKKAさんにお借りしました┏O))ペコリ

Fサイズの強い味方だけど、ナチュラル系なガボっとしたのは避けたくて
立体的なパターンじゃなくてもキレイなフレア、サーキュラースカート

わかる限りの資料の中で、露出の一番少なかったカラーを選んだよ♪

サーキュラーSK4

着画、一発目はボツ画像~

簡単なトップスをハギレからとって、セットアップでワンピぽくしてみたけど
トップスINがお気に召さなかったらしく、不採用

サーキュラーSK5

時間のない依頼でも作ることはできる…でも今回残念だったのは画像だな~。
今撮るしかない!って状況だけど、天気が悪くて暗かったの

画像の加工でなんとかしたかったけど、PCサイズには耐えてないや
写真のテクと、加工のテクがほしいデス

サーキュラーSK6

いかんいかん、反省ブログになってるww

ハイ、今回のサーキュラースカートは生地にハリがあったし、半円です。
ストライプ柄が、半円だとこんな柄の出方になります

柄がストライプに出る面をフロントとしたけれど、そこはお好みで


無料ダウンロードのパターンはコチラ → KOKKA FABRIC.COM

110巾×2M→丈67cmのミモレ丈が最長、想定はM~L、Sサイズの調整方法は記載してもらいました。
ちなみに、着画のワタシは158cm / THE"9AR"って感じです


サーキュラーSK1

試作で作ったこの無地のは、後ろのみゴム。
前ベルトは後より幅をとって、脇と他2か所で縦に適当なギャザー入れてます

この記事は → コチラ 試作とはいえ、このスカートは気に入ってよくはいてる~


トラコミュ
洋服作り☆

トラコミュ
*オシャレ大好き*ソーイング大好き*



        


本日の伴蔵くん。

伴蔵963

1週間後にUPされる、別のお仕事の写真を撮り終わった時の伴蔵くん。
ね~もう写真撮ってないで散歩~~ってゆう、不満顔w


今日はちょっとやる気でた。裁断した!
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

[2016/03/10 11:11] | お仕事のこと | コメント(0) | page top
<<キルトニットトップス | ホーム | EDWINのカラーデニムでカバー類>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |