TopRSS管理
ビスチェを作ってみた
若者のお店に、いーっぱいビスチェが並んでるから、着てみたくて。
作ってみちゃったw

ビスチェ1

ま~アラフォーですから、形と生地で下着ぽさの排除は試みる。
ニットとかの、コルセットみたいのは、やっちゃいけない気がしたww

でも、キャミではなくてビスチェであってほしくて、肩紐あるけど立体的に。

ビスチェ2

「hom spun」のスリップドレスのトップス部分を使ってみましたよ。

この本、2004年初版が手元にあるのだけど、発売すぐ買った計算になる。
試しにア〇ゾンで見てみたら、9千円近かったです…大事にしよう( ̄▽ ̄;)

ところでこのビスチェ、ヤダ~気に入った!なんか新鮮なの!
同じ布でパンツも作ってて、一緒に着画を撮ろうと思います、近日中には。


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1297

伴蔵が寄りかかってるのは伴蔵の猫ちゃん。お気に入り。

最近、父ちゃんがひんやり抱き枕(ペンギンのぬいぐるみw)持って歩いてて
猫ちゃんとペンギンがゴロゴロスペース占拠してて狭いです(-"-)


さっきまでパンツ作ってて、修正が上手くいったぽい!
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/08/21 11:15] | おとな服 | コメント(1) | page top
| ホーム | 次のページ>>