TopRSS管理
ヒッコリーのシャツ~アレンジで遊ぶ~
旦那サンの夏の普段着。
先日の白地ツートンに続きまして~今度こそ、綿麻ヒッコリーでシャツ

メンズシャツ8

いいサイズのハギレが出なかったから、胸ポケットつけなかったw
旦那サンはシャツが好きだし、Tシャツより似合うし、夏 重宝すると思うわ

メンズシャツ9

今度はね、天然貝ボタンを赤い糸でつけた♪
このシャツも、ロックを使わないメンズシャツな仕立てです

メンズシャツ10

それから袖をロールアップ風に外側に折り返して、タブをつけたよ。
私感だけど、メンズのは面倒と思えるひと手間で、手作り感薄れるなって

メンズシャツ11

旦那サンのYシャツでこゆのがあって、真似っこしてみた。
ヨークをバイアスで断って中央でハギ…ストライプに動きが出ていいよね

シャツ地の中ではしっかりした生地だし、肩がバイアスって着心地もいいかも?

気に入ってくれたようで、完成したその日のお散歩で早速着てたよ


トラコミュ
オヤジのメンズファッション



        


本日の伴蔵くん。
今朝のお散歩で、伴蔵に噛まれたぁぁ

伴蔵1002

噛まれたって言うと大げさだなw

もうどうしようもなく大嫌いな子と狭い道で鉢合わせ。
リードで私のすぐ脇につけてたけど、ガォ~って暴れる間に衝突

膝の上に、でっかいアザと少し切れて流血…
スカートはけないじゃない!はかないけどぉ

相手のワンコの飼い主は、出会ったワンコが嫌がってようがお構いなし!
ロングリードでガンガン近づいてくる


前回の生地のパンツ、素材違いを縫い始めました♪
応援ポチっと いつも本当にありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[2016/05/31 11:20] | おとな服 | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>