TopRSS管理
ボクサーパンツを作ってみよう
しばらく、ブラ&ショーツ作ってたけど、副資材が多くて地味に面倒…
すると、ついつい後回し → 不足してくる

ユニクロのブラタンクトップは同世代の奥様方の愛用者が多いと聞く。
買ってみたら、うむ、実にイイ

ユニクロボクサー
UNIQLO ボクサーショーツ

そんなこともあって、一度作らずに買い足そうとユニクロへ行ってみると!
ボクサーパンツ、めっっちゃ可愛いのあるぅぅぅ~

闘志に火が付いた

どうせブラはもう作りそうもないし、上下セット♪とかもういいや(笑)
それなら、ボクサーならゴムだけあればいいし、すごい簡単じゃな~い

ボクサー1

父ちゃんのパンツ(前ボクサー作ったことあるw)とか参考にしながら、まずは試作。
少々難があったとしてもカバーしてくれるであろう、2wayニットで

口コミ見てると「女性のボクサータイプは食い込む」とか多かったし
いっそのことメンズっぽい形の方が安全じゃなかろうかと思ったりしてね

ボクサー2

縫い止めちゃってるから穴は開いてないけど、わずかなひと手間で飾り。
こうやって見ると、ボタンはもっと小さい方が可愛いかも~

ボクサー3

んで、前の職業用ミシンではできなかった、ジグザグ!!
今のミシンにせっかく付いてる機能なんだから、有意義に使います

直線縫いだと、伸縮性を上げるのには力加減が難しかったけど
ジグザグなら伸び伸び~~

今回ので履き心地チェックして、必要だったら修正。
時短簡単アイテムだし、作ってて楽しいし、量産しよう~


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵877

父ちゃんと並んでゴロゴロしてると、もれなく間にやってくる。
ボールも持ってきて、遊ぼうよとアピール中


あと2ヶ月で今年が終わる…?年明けに立てた目標、断念だな(笑)
応援ポチっと いつもありがとうございます!!


にほんブログ村

[2015/10/30 13:52] | おとな服 | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>