TopRSS管理
ハンドメイドのピアスを買う
たまたま見つけたハンドメイドのアクセを売っている方のブース。
ヤフオクにすごい量を出品してたけど、どれも可愛いの

ハンドメイドピアス

2つも、お買い上げしちゃった コレらは特にシンプルなもの♪
これ2つと送料で、900円…ホントありがとうです

HARVEST1.jpg

先日購入した、ハギレまとめて大特価の北欧ファブで…
楽しいこと始めたよ 今日は下準備までで、近々カタチにしま~すq(・ェ・q)ルン♪


棒針編み挑戦!作り目と一段目の時点で挫折しかかってる><;
応援ポチっと…お待ちしております!!!


にほんブログ村

[2012/12/13 19:56] | 北欧ファブリック | コメント(2) | page top
マリメッコのデッドストック祭♪
破格で北欧ファブをGET~
先日のマリメッコ「REHEVA KASVI」に続き、ついてるかも

デッドストック1
marimekko POLK

まずはマリメッコのポルク
コレは2Mあるから用途が広い うちの寝室に合いそうだな~♪

デッドストック2
marimekko UNIKKO / MINI UNIKKO / KUSAMA

続きまして、みんなデッドストック!しかも現地モノ
ベージュのウニッコとクーサマは本当に欲しかったから、ハギレでも嬉しい

デッドストック3
chris stone HARVEST

一番の収穫はコレかもしれない…コレもデッドストック
キャンバス地でW巾が40cmある いっそ、バッグとかにしちゃおうかしら♪

コレらすべて、相場の1/10価格


あ~ホント、ミシンしよう
小物ばっかり作ってて、最近 布の消費が滞ってるわ


外構が完成!お天気のいい日にパチっと撮って記事にしよ♪
応援ポチっと いつもありがとうございます┏O))ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2012/11/30 19:55] | 北欧ファブリック | コメント(4) | page top
北欧ファブリックフェアへ
鎌倉の北欧雑貨屋さん クローネ で、今日からファブリックフェアだそう
スタッフの友人が教えてくれて、初日の今日ルンルン出撃

キッチンタオルS

戦利品はキッチンタオルとハンカチ しょぼい?今モノイリだから><;

たくさんの種類のこれらが並べられ、他にヴィンテージファブを使ったトートやポーチも
ファブリックそのものも少し…レアカラーがあったりで誘惑に勝つのが大変

キッチンの棚
Almedahls Skafferiet

キッチンクロスはアルメダールの「キッチンの棚」
コレ気になってたから、目の前にしたら制御不能だな

ラウルリンヌットゥ
kauniste Laululinnut

ハンカチはカウニステの「ラウルリンヌットゥ」歌い鳥って意味なんだって。
コレはママンにおみやげ 前、可愛いな~って言ってた気がする♪

カウニステ

ハンカチにも小さくタグがついてるけど、カウニステのロゴがラブリー

あんりこは興味ないけど(笑)ムーミンもめちゃいっぱいあった
このファブリックフェアは9/30までだそうで~す

        

住宅ローンの審査待ちの時、何度も神頼みをしたもので…
そのお礼と報告に、鶴岡八幡宮へもお参りしてきた

青竹

鎌倉スワニーへも寄って、新居のカーテン地の下見もしてきた
もちろん今度のおうちでも、家中のカーテンを作るよ~


スワニーの服地、入荷したニットがいい感じ!
応援ポチっと 冷蔵庫の件でたくさんありがとうございます(笑)


にほんブログ村

[2012/09/14 19:19] | 北欧ファブリック | コメント(2) | page top
マリメッコで日傘を作る~完成♪~
苦手なチクチクチクチクの作業も、今日の涼しさではかどり…
マリメッコ日傘が完成~

日傘6

なぜか、傘の骨は「折りたたみ」が圧倒的に安いの。
でも縫う箇所も多いし難しそうだったから、普通の傘

日傘7
marimekko BOTTNA

ど~ん 派手だな~(笑)
ボットナなら、大柄だけど切り刻んでもステキだと踏んで…いい感じ

日傘9

閉じた時に止めるヒモは、布のミミを使用
マリメッコアピール満載

日傘8

W巾×60cm位の在庫では足りなかったから、近い色の白い布をプラス。
柄部分が派手だけに、少しおさえられて寧ろよかったかも

自画自賛だけど、すごく上手に出来たから嬉しいっ


さ~夏の制作物はまだまだある!気合で作ります!!
応援ポチっと お待ちしております┏O))ペコリ


にほんブログ村

[2012/07/20 13:50] | 北欧ファブリック | コメント(8) | page top
マリメッコで日傘を作る~その2~
断ったパーツは三角といっても丸みのある三角。
正確な下準備が、きっと仕上がりを左右するわっ と意気込み…

日傘3

や~っと傘の部分がつながった やる気が足りなかっただけ?(笑)
華麗にミシンを踏んでいたのは正味30分てトコ…あとはアイロンと縫代のカット

日傘5

縫代の処理、説明書にはロックとあったけど…高く見せるには伏縫い
説明会でもこの方法を説明してたから、大丈夫

次はコレを本体に取付け でもひたすら手作業だからちょっと憂鬱…

日傘4

ところで説明会で聞いたコツの一つ、柄行を決めて通し番号をつける。
コレがあったら縫う箇所と左右を迷わないからすごく楽だった
説明会ではシールって言ってた…ホチキスなあんりこはちょっと乱暴


あともう少しで完成~♪♪ 楽しみ~q(・ェ・q)ルン♪
応援ポチっとお待ちしております!!


にほんブログ村

[2012/07/18 14:53] | 北欧ファブリック | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>