TopRSS管理
展示会ダイジェストと戦利品
先日、ベレー帽やら鞄やら作ってた展示会、始まりました

展示会1

目、チカチカするくらい、カラフルです~。
この画像に4人の作家さんのが詰め込まれています

主催者サマのノルディックセーターに織物に、草木染、フェルト細工…
それぞれの方の技術とこだわりと愛、触れて眺めているだけで楽しい

展示会2

うふふふふふふふ。
写真を撮るという口実に、一番に行ってきた戦利品

アンティークの北欧の器と、フェルト作家さんの鳥さん鉢カバー♪
どっちもね、そこいらのギャラリーみたいなとこの半値くらいですよ

ウール小物1ウール小物4
ベレー帽5ベレー帽6

私は、これらとあと、諸々少し。
基本お任せだから店番はしないけど、たまにのぞきに行こう

コート祭15

そんなわけで、取り急ぎのものからは解放されたから、自分の!!
コーデュロイ×ボアのアウター、さっき裁断しましたよ~

        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1115

父ちゃんを待ちつつ、リビングでゴロゴロしてるワタシ。
広くはないけど、ふたりでくつろぐスペースくらい十分あるんだけどね。

伴蔵1116

カメラ向けたらあっち向いちゃったw
でも、くっついてるんだ


少し疲れたな…しばしオーダーストップとしよう( ̄▽ ̄;)
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/12/02 15:25] | その他 | コメント(0) | page top
結婚式画像少し追加
Y氏パパが、結婚式の日に写した画像のデータを送ってくださった
初めて買ったデジカメで、たくさん写してくれてたみたい

V11.jpg

少なかった色打掛での画像
赤なんだけど、渋赤な色味がわかる画像がYパパのとこにあった

いつも通り圧縮したら、ちょっと画質が荒くなりすぎちゃったけど

V10.jpg

そして、mori○o*さんのご要望にお応えして、両親画像
でもコレが唯一ある両親画像 プロカメラマンのデータを待つしかないや…

両母とも黒留袖がとってもステキだった
我が母は普段のソフトな印象と違って、バーンと頼れる女将風だった


朝イチにコーナン行ったら母とばったり!気が合うな(笑)
応援ポチっといつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2012/04/22 17:31] | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
結婚式後 会食はフレンチで
「和装だから懐石」「親族だけだから和食」…

よくコレ聞くけど、フレンチなんて食べる機会が減る親世代にこそ
貸し切りの席で気兼ねなくのんびり楽しんで欲しかったの

料理画1

アミューズ
 タラモのクルトンのせ
前菜
 冷製オードブル盛り合わせ
 (サーモンマリネの炙り、ひらめのお刺身仕立て、貝類と白ネギの取り合わせの三種)
温かいオードブル2皿
 フォアグラのソテー トリュフソース
 大正海老のグリル イタリア風

 ※あんりこは海老の姿がダメで画像は エスカルゴのソテー

Y氏とY氏弟Mくん…フォアグラに夢中
エスカルゴのソースが美味しくて、Y氏はこっちの方がよかったっぽい

料理画2

お魚
ひらめのポアレ 生うにのソース
※同じく海老のおかげで画像のソースはバルサミコで春野菜と一緒に
お口休め
グレープフルーツのソルベ
お肉
 三種のお肉(牛フィレ、仔羊、岩手産鴨)のロースト
 フォンドボーのペッパーソース


生うにソースの画像を残せなくて残念…味見したらやばうまぁ~
Y氏父…3種のお肉で一人、お肉当てゲームして遊んでた

料理画3
Félicitations / Anri et Yuji. / pour se marier!!

デザートでは「おめでとう」でお皿をデコレーションしてくれた

オーナーシェフのお話が楽しい…ワインの講釈披露で両父盛り上がる
途中、シェフから日本酒のサプライズサービス…両父大喜び

おばあちゃん

アットホームなお食事、家族での楽しい時間に おばあちゃんもこの笑顔
Y氏 「両親や祖母と話ができる、この規模でやってよかった」って

日影誕生日

結婚式はあんりこの誕生日前日に決行っ 一日でも年輪の少ないうちにw

お誕生日当日は二人ともクタクタ…
お寿司屋さんでごはんと日影茶屋のケーキでお祝いしてもらった


おばあちゃんも完食!みんな完食してくれて嬉しかった!!
応援クリック 本当にたくさん有難うございます┏O))ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2012/04/18 19:25] | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
結婚式当日を迎えて
色んな意味で待ちに待った結婚式当日

白無垢は着てみたかった。
お宮参りからずっとお世話になってる我が神様 鶴岡八幡宮で

V1.jpg

やっぱり「残念ながら」と言わざるを得ない、天候は雨
でも おばあちゃん…「結婚式に雨降りは、縁起がいいのよ」

V2.jpg

「雨が降る」→「振り込む」→「幸せが振り込んでくる」のだそうだ
通りすがりのおじ様もそう言ってたのを父が聞いた…嬉しくなった

V3.jpg

調べた。世界各地で同じような言い伝えがあるんだって

天使が嬉し涙を流して祝福している
幸せが振っている
女神様が新婦の一生分の涙を代わりに流している
神が恵みを授けた証として 神の使いの雨龍が雨を降らす

V4.jpg

雨が降る中 来てくれた友人、来られなくとも思っていてくれていた方々
前日、当日、いろんな方からの祝福メール…みな様に心から感謝

V5.jpg

白無垢から色打掛に掛けかえ 鏡見てないから気になる(笑)
また参道を歩いて二ノ鳥居へ…すれ違う女子高生から大きな祝福

V6.jpg

衣装合わせの時に、たまたま鎌倉のお店へ来ていた着付トップの先生。
白無垢も色打掛も相談しながら…でも意見ピッタリ合って、自信の選択

V7.jpg

当日も「私が着付けます」と言って、直々に来てくれたのだとか。
式後、まだ綺麗と 文金高島田を外すのをもったいないと言ってくれた

V9

洋装チェンジも先生が…またまた意見ピッタリで理想通り。
フワフワしたのは嫌、毛先までスッキリ、前髪もピシっとオールバック

本真珠のピアスは、何年も前 父がプレゼントしてくれたもの。覚えてるかしら?
ちょこっと乗ってるリボンは、ボレロに使って余ったもの

V8.jpg

手に持ってるブーケは、母からのサプライズ プレゼント
色合いも、使ってくれたお花も、本当に好み…さすが母

VTR2.jpg

自分で作ったドレス…お料理み~んな食べてもへっちゃら
みなさまにも好評で、がんばった甲斐があったな

本当に楽しくて、みんな笑ってて、素敵な一日を過ごせた
最後に、あんりこのためにこの日を迎えさせてくれたY氏へありがとう


ママンブログでもママ目線記事が コチラ


画像があまりなくて、動画からとってきたり(笑)
プロの写真やVTRが届くのが楽しみだな!!
たくさんの応援クリック、ありがとうございます♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2012/04/15 16:32] | その他 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
滞りなく…
本日、あんりこ自身の挙式と会食は滞りなく進行
本当に楽しくて、素敵な一日を過ごすことができた

式1

今日のところは、無事に執り行えたことの報告
ほらっ! あんりこは画像データをあまり持ってないんだものっ


白無垢・色打掛に自作ドレス…みな好評だった模様デス
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2012/04/14 23:20] | その他 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
| ホーム | 次のページ>>