TopRSS管理
掘出し物はケメックス
今日は近所の小学校で、ちょっとしたお祭り
地域の町内会や病院、警察や消防もきて、出店やイベント

玉縄まつり1

大盛況なのは 鎌倉やさい ブース。 泥つきネギもキュウリもカブも100円♪
そして大好物の 湘南名物 釜揚げしらす 江の島で買ったら950円 → 550円♪

玉縄まつり2

新築当時 高級だったマンションの自治会主催のフリマで見つけた
ケメックス コーヒーメーカー6人用と専用フィルター セットで1,000円

中古だけどキレイに使っていたみたいで、木部や皮も問題ナシ。
Y氏コーヒー飲まないし…ピッチャーとして使うか、フラワーベースでもいいかも

6cup-h.jpg
画像お借りしちゃいました┏O))ペコリ

ところでケメックスには 職人の手作り と 量産 とあるのね。
6人用の場合、手作り 18,000円 / 量産 9,000円 (相場はこんなもん?)

違いはガラスが緑がかっているものが手作りらしい…
見てみる…緑がかってるかも~

いやいや、どちらでもいいのだ♪ 数少なめな手作り かもしれない


消防イベントの はしご車体験…やりたかった><;
応援ポチっと お待ちしております♪♪


にほんブログ村

[2012/11/10 17:32] | 雑貨 | コメント(6) | page top
プレゼントはグフタフスベリ
ママンの誕生日
グスタフスベリのカップ&ソーサーをプレゼントに用意した

TURTUR2.jpg
GUSTAFSBERG TURTUR

あんりこもママンも、鳥さんモチーフが大好きなのだ

NHKの「恋する雑貨」の北欧食器特集を見て、欲しいって言ってた
年に一度だもの、ママンは自分じゃ買わないから、欲しいモノを贈るんだ

TURTUR3.jpg

鳥さん、目が上向いてる
TURTUR(チュールチュール)って、野生のコキジバトなんだって

TURTUR1.jpg

ラッピングも鳥さんモチーフ
プロキッチン さん、ママンが欲しかったモノを取り扱ってくれていてありがとう

        

この前は水道管破損で水道料18,000円の請求…
今日はエアコンから滝のような水…もうヤダ!早く引越したい


あんりこも夏バテだな、きっと^-^;
更新減ってますが、応援ありがとうございます!!


にほんブログ村

[2012/08/29 16:44] | 雑貨 | コメント(12) | page top
サプライズブーケは生き続けてる
3週間前の結婚式の時、母がサプライズでブーケを用意してくれた
新鮮なお花だったから相当長く咲いていた

ブーケアイビ1

ブーケに入っていたアイビー…期待通り根っこが伸びてきた
根が出てこないかと、お水に入れたまま様子を見ていたの

ブーケアイビ2

きっと季節もよかったのね、葉っぱの赤ちゃんもそこかしこに
お天気のいい日に、土に植えてみよう

ガーベラOR1

大きめのフラワーベースを持っていなかったから、IKEAで買ってきた
おなじみの(笑)水差し型の中くらいのサイズ

ガーベラOR2

ブーケに使ってくれたスモーキーカラーではなく、今回はビビットでね
オレンジのガーベラ、すごく好きなの

思い切ってまとめてお得な 27本525円 いつも低価格ありがとう(笑)
どこから見てもお花がこっち向いてる~


Y氏がロードバイクを始めるって自転車買ってきたΣ(゚Д゚ノ)ノ
応援してあげてください!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2012/05/04 17:47] | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
半月遅れの誕生日プレゼント
あんりこのお誕生日は、結婚式の翌日だったからお疲れだった
送れること半月、おねだりのモノを買ってもらった

ブレンダ
BRAUN マルチクイックプロフェッショナル MR 5550 MFP

つぶす・混ぜる・泡立てる・きざむ・スライス・千切り。スライス・千切りは粗さ2種

やってみたい新開拓メニューも、普段の手抜きも、使うの楽しみだ
駅前の ヤ○ダ電機 改装OPENセールで、すんごい値引きだった

        

ゆうべのはむちゃん。

はむ4

ハムスターの正常がまだわからなくてドキドキするけど
この子は元気で、しかも度胸がある気がする

はむ5

どうしてるか心配で、あんりこは本日起床 AM5時
様子を見に行ったら、自分で床材こんもりのかまくら作ってスヤスヤ

はむ7

夕方帰宅して、まだ寝てるうちにセットした今日のごはん。
にぼし3本トッピング おやつはニンジンをもらったんだよね♪

はむ6

帰宅した時にちょっと目を覚ました顔が!なんてラブリーなのかしら
はむちゃん効果…Y氏にもたらす影響が予想以上だった件は後日


江ノ電 鎌倉駅、電車に乗車できるまで40分待ちって駅員さん叫んでた(笑)
応援ポチっといつもありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2012/04/29 17:57] | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ヒポエステス
以前 辻堂のテラスモールで見掛けて連れてきたかったけど
ヒポエステス、一株420円…あんりこは 2色 欲しいの
当時、結婚式前で非情な倹約ムード

ヒポエステス1

その後なんとなく探していても、可愛い子がいなくて。。。
近所のスーパーで出会った~ 一株105円で

ヒポエステス2

吊るす網を編んで
とりあえず壁から吊ってみたけど、イマイチ?

ヒポエステス3

あ~でもこのツンと先のとがった葉の形と色…可愛いなぁ


Y氏は飲み会♪ 今夜は一人で大好物 イワシの丸干し♪♪
応援ポチっと いつもありがとうございます┏O))ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2012/04/24 17:08] | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>