TopRSS管理
はむ太くん再登場!!
また、はむ太カテゴリーで記事が書けるなんて…

なななんと~!はむ太がサーカス団に入っちゃった

サーカス1
画像をお借りするお許しをいただきました~♪

こんなステキな消しゴムはんこにしてくださったのは
イラストがほんっとどれも可愛い ぼんさん

ハムスターモチーフのサーカス団シリーズのはんこが可愛いのなんの。
はむ太モデルにしてもらった記事は → コチラ

はむ110
ボクが空中ブランコ?!

はむ太くんの演目は空中ブランコ
でもドジっ子なはむ太は、靴、片方違うの履いちゃったんだって

サーカス2

そしてさらには、こんなにキュートなペアの女の子もいるの
この子はめちゃ可愛いゴールデンの ちよちゃん

HIRO1さんのブログは → コチラ

以前サーカス団の団員募集をなさっていて、あんりこ飛びつきました。
もう感謝感激…ぼんさん、本当にありがとうございましたっ


        


本日の伴蔵くん。は!トーナメント経過報告!デス

経過…そうなんです!!
3戦4戦と勝ち抜き、ベスト16入りしちゃってマス

伴蔵197

本日が5回戦…今日もし勝ち抜けちゃったら準々決勝じゃん
な~んて欲が出てきちゃってるわぁ

カワイイわんこブログトーナメント

応援投票くださった皆様、ホントありがとうございます!
あわよくば、引き続きお願いいたします


しかし今日の対戦相手の方は特に強敵な予感!ウフ、楽し~♪
本当にたくさんの応援いただいて、ありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/09/09 12:21] | はむ太の日常 | コメント(6) | page top
はむ太のお墓に奇跡?!
すっごくビックリなのっっ
今朝、はむ太の眠る所を見ると…

ひまわり1

なんと芽が出てきてる

はむ太が天国へ行く時のお弁当で持たせたヒマワリの種が発芽
けっこう深く入れてあげたから、芽は出ないだろうと思ってたのに

はむ130

昨日は何もなかったのに…
ゆうべ はむ太の記事を読み返して、あんりこ泣いたから

ローズマリーかアジサイを植えようと思っていた矢先。
植えるのは先送りだねっ

日照条件がよくないから開花はわからないけど、葉っぱだけでもいいの。
大事に育ててみる、はむ太、ありがとう


とっても幸せな気持ちになれた、日曜日の朝♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/05/19 10:54] | はむ太の日常 | コメント(4) | page top
はむ太 お星さまになる
はむ太くん 昨日の深夜に息をひきとりました。
スヤスヤと眠るように、穏やかに…

はむ128

昨日の記事の画像、亡くなる日の画像が残せてよかったな。

AM3時半頃、私はY氏より一足先にベッドへ入った。
朝起きたら、Y氏作のお供え物(?)がしてあったよ。

はむ太サイズでビオラも一緒に、今 眠っているそばに置いてあげたよ。

私にはもちろん、お医者さんにも噛付かない、優しい子だったね~。

GW中だったから、Y氏も一緒に二人で看取ることができた。
最期までいい子だったね~。


さっき少しピアノを弾いていて、はむ太を送る曲は何がいいかな。
考えながらね。
シューマンの、子供の情景から「トロイメライ」だな


もう少し、はむ太の顔を見ながらお別れをしたら
大好きなレタスとひまわりと一緒に、さよならしようね。

でも、おうちにいるのは変わらないよ、ずっと一緒ね。



一緒に見守ってくださった皆様、ありがとうございました!
たくさんの応援に、記事にする躊躇いもぬぐわれた思いです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/04/30 13:01] | はむ太の日常 | コメント(18) | page top
はむ太 ちょっとつらいね
先週はじめから、はむ太の衰弱が著しくなってしまった。
そして昨日からは、覚悟してる私にも少なからずショックなほど。

はむ125

ゆうべもずっとケージの前にいたけど、トイレから戻って目をやると
はむ太が小屋の外で倒れてる!

血が逆流したんじゃないかってくらい、ビクっとしてしまった。
実際は一瞬の出来事だろうけど、忘れられない光景になりそう。

先週から、倒れてしまうと自力で立ち上がれなくなってしまっていて
手足で体を支えられず、動くのも這うように。

はむ126
スプーンからヨーグルトを食べてるはむ太君

あんなにキレイ好きな子が、お手てやお口を汚しているまま。
彼もイヤだろうな…せめて、おうちはキレイにしてあげるね。

神経系、少しマヒかな…起きている時、体は左右にゆらゆら揺れる。
数十秒毎、意識がどこかへ行ってしまうかのように、止まる。

寝ている時でさえ、肺が大きく大きく膨らんだりしぼんだり。
はぁ…はぁ…って言ってるみたい。痩せて、よく見えるのもあるかな。

はむ127

もうガラスをたたいて呼ぶことはできないけど、私を探す仕草はする。
手を差し出すと、小さな手を乗せて、においをスンスン確認する。

ココにいるよ、そばにいるよって、声を掛けてるけど、わかるかな?



例えばだけど、病気がわかってから あっさりと旅立たれてしまっていたら
私の心の方が参っていたんじゃないかと、最近思うんだ。

はむ太は とってもつらそうだけど、それでも一生懸命 生きていてくれて
私はそれを見守り、少しだけ手を差し伸べてあげられることに救われる。

はむ太君、親思いのいい子だよ。


快晴のGWだけど、遠出はちょっと躊躇っちゃうよね!
応援ポチっと お待ちしてます┏O))ペコリ


にほんブログ村

[2013/04/29 19:55] | はむ太の日常 | コメント(0) | page top
はむ太くんにバナナジュースを…
ここ数日、はむ太は少し回復した様子。

足が おなかの重さに耐えられていないようで、転んじゃったりする。
それでも一生懸命歩いて おチッコはおトイレへ行くの、えらいね

はむ123

ごはんの量は減る傾向にあって、放っておくとウンPが極小…
でも、水分の多いお野菜をこまめに食べさせると調子いい。

痩せ続けてしまうのも防ぎたいから、栄養価も考えてあげたい。
ということで、コーナンで58円のスポイトを購入

はむ122

Y氏の朝は流動食(笑)しか受け付けないらしいから、バナナジュースは定番。
バナナも大好きなはむ太にも、分けてあげたの

美味しかったみたい…すっごく喜んで、チューチュー飲んだ

我が家のバナナジュース 二人分
<バナナ2本・牛乳・あればヨーグルト>合計450ml位をハンドブレンダーでガーっとするだけ。
バナナの甘さだけで十分美味しい♪ 実家ではコレに黒酢を入れる。

        

少し生気が戻ったから、お散歩も行きたがる。
おぼつかない足で心配だけど、縄張りのチェックも本能だから出してあげる。

元気な時は30分走り回っていたけど、今は10分も経つと寝ちゃう。

はむ124

寝る場所は、やっぱり あんりこのそばなんだよね…可愛くて仕方ない

膝掛があればもぐってくるけど、昨日は掛けてなかった。
はむ太くん…かわいいオシリが はみ出てるよ


今日は結婚式1周年記念日♪ 式後と同じフレンチでランチしてきた!
応援ポチっと いつもありがとうございます┏O))ペコリ


にほんブログ村

[2013/04/14 16:48] | はむ太の日常 | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>